takoanan’s diary

どっかの高校3年生のひとりごと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛者必衰のえもさ

甲子園の試合が終わった時のサイレン 陸上の大会の最後のマイルリレーの集団応援 夏の終わりになくひぐらし 夏祭りが終わった後の帰り道 終業式が終わった後の放課後 原爆が落とされて負けが知らされた玉音放送 部活終わりの駅までのクソ暑い道 受験が終わっ…

またやってしまった

中学の頃から勉強しなくてもテストで点数が取れた。「勉強しない」だと語弊があるかもしれないが本当に前日の夜、当日の朝もしくは直前の休み時間だけで中学のテストは上位10%に入れてた。周りから見れば羨ましいんだろうけどこれはこれで悩みがある。 中学…

なにこれ

今日はなんだか気分がよき。 いつもは廊下や街中を歩くだけで俺はここにいちゃいけない、恥ずかしい、逃げたいって思ってたけど今日は堂々と胸を張って歩ける。 いつもは隣の女子とのペアワークで目が合わせられず早く話終わらせたかったけど今日は目を見て…

長文疲れるわ

さっき書いた雪の話長すぎた。書いてて疲れるし後々読み返してもつまんない。 体験談とか既成事実を客観的に書こうとするとうまく伝えようとして頭使うし色々工夫しちゃって結果意味わからんくなる。 これからは自分の中の想いとか考えとか思いつきを楽〜に…

雪の話

みなさんは雪についてどう思いますか? 自分にとって雪ってプラスなイメージなんですよね。何かと悩み事とか病み期とかが多いわいでも、雪が降ってる時の記憶は全部幸せで楽しい記憶なんです。つらつらと雪にまつわるエピソード書いてくので暇だったら読んで…

現役最後の悩み

2020/07/12 日曜日 何年後かな見返した時に懐かしい!!死にたい!!ってなりたいから現役のうちに書いとくべ わいは中学から陸上中長距離をやってきました。きっかけは本当にどうってことなくて、中1の時何部入ろうかな〜って迷ってとりあえずバスケ部に体…

仮夢

みんなにもあるかもしれんけどわいは「仮夢」にいつも助けられてきた。ちなみに仮夢ってのはわいが勝手に名付けただけでそんなものは世間一般にはない。それは何かっていうとわいには「現実」と「睡眠」の間にもう一つ何かがある。それが「仮夢」。具体的に…

過去の自分が嫌いな話。

私は過去の私が嫌いだ。今日高校の入学ポスターが作られた。そこに私が入学を決めて書類を受け取る時の写真が使われてた。当時の私は今の高校しか見えてなかったためにっこにこの笑顔で受け取ってた。それを見て死にたくなった。 私にとって今の私さえブサイ…

はじめての

2020年7月9日 13時28分 今日は午前中で授業が終わった。4時間目の英語SWの時間中お腹がクソ痛くなって全然授業に集中できなかった。授業の内容が上の空で目がレンズみたいになってそこから入ってくる情報を脳下垂体らへんにいる本当の自分がモニター越しで見…