takoanan’s diary

どっかの高校3年生のひとりごと

現役最後の悩み

2020/07/12 日曜日

何年後かな見返した時に懐かしい!!死にたい!!ってなりたいから現役のうちに書いとくべ

 

わいは中学から陸上中長距離をやってきました。きっかけは本当にどうってことなくて、中1の時何部入ろうかな〜って迷ってとりあえずバスケ部に体験入部に行った。でもその日はたまたまランの日でめちゃめちゃ走らされて先輩も雰囲気も怖くてバスケ部はないなって思いました。次の日に行ったのが陸上部。元々球技のセンスも、運動神経も悪いから努力した分速くなれる中長距離を選びました。中学は楽しみながらできて友達、先輩、後輩、先生と仲良く楽しく慎ましくできました。そして最後に駅伝を走り引退。高校ではもっと本格的に走りたいと思い少し遠いけど陸上が強くて、偏差値も自分にあってる高校を選びました。

 ほんで今のわいのアイデンティティの大半を占める高校陸上が始まりました。本当にレベルが高くて毎日死にそうになりながら必死についていって、まわりの速い先輩や友達に刺激されて色々あったけど成長できました。高校陸上の総括は長くなるし秋ぐらいにまとめて書こうかな。

 

そしておそらく現役最後になる悩みに今直面してます。3年生は最低限テスト1週間前(今日)まで部活を出て引退するか、8月の頭にある記録会にでてそこで引退かな大体2通りの方法で引退です。自分はこの期間中走らなかったから体力的にもモチベ的にも今日引退をするつもりでした。しかしコーチは8月の大会出るのが当たり前だと思ってます。うちの部活は短距離と中長距離で教える人がそれぞれ違くて練習時間、練習場所もほとんどバラバラです。短距離は今日校庭練習でOB.OGの先輩方も来てくれたらしく、今日引退の人も大会出て引退の人もとりあえず手紙渡したら、写真撮ったりして一区切りついたそうです。でも中長の方のバカコーチはそんなこと気にせず今日のメニューを3年生はオフで1.2年生は競技場という形でやりました。なのでわいは本当は今日一日家にいてなーんもしてません。もし今日校庭練にしてくれたらそこでコーチにも話しつけて気持ちよく終われたのに....今全体LINEで8月出る種目をコーチに連絡してくださいってきました。あくまで出る前提らしいです。ああああどうしよおお次部活で集まるのはテスト後だし、でもLINEで8月の大会に出るつもりはありませんって言ったらあの人は許さなそうだし......たすけてくれえええ😨😨😨こうやってだらだら愚痴書いてるうちに早く連絡しろって話ですよね。わかってるんです。でもチキンなんです。あああああ未来のわい君、どうなりました?連絡すべきですか??

 

誰か助けてええ

 

なんかいつも誰かに助け求めてるね。こんなとこに書いても意味ないのにね 文末バラバラなのは慣れてないから許してちょ