takoanan’s diary

どっかの高校3年生のひとりごと

なにこれ

今日はなんだか気分がよき。

 

いつもは廊下や街中を歩くだけで俺はここにいちゃいけない、恥ずかしい、逃げたいって思ってたけど今日は堂々と胸を張って歩ける。

 

いつもは隣の女子とのペアワークで目が合わせられず早く話終わらせたかったけど今日は目を見て少しでも長く話したいと思える。

 

いつもはそこまで仲良くない友達とはなるべく喋らないように一人でスマホ見たりするけど今日は自分から話しかけるし心から笑える。

 

今ならどんな人とも仲良くなれる気がする。

 

きっと久々に太陽が出てくれたからかな。1時間にも満たないし天気的には曇りだけど日向と日陰を見たのは久しぶりすぎる。

 

きっと久々にぐっすり眠れたからだと思う。最近ずーっと朝4時に目覚めちゃってそこからスマホとか1pとか無駄なことやっちゃうんだけど今日は目覚まし時計で目が覚めた。

 

久々に地元の友達とも遊びたいなー

 

受験も月曜からのテストも頑張れる気がする。

今日なら家に帰って結局勉強せずにずーっとスマホやっちゃっても許せる気がする。

 

そーいえば最近の3年生カップル増えてきたなー。男女2人で登下校する人もよく見る。前までは羨ましいと思ってたけど今はなんとも思わない。

きっと前は日常会話すらも女子とはできなかったから二人きりで歩くなんてしてる男女が妬ましかったんだね。

 

勉強しようかなー、、多分しないけど「勉強したい」って思えるのは進歩よ。