takoanan’s diary

どっかの高校3年生のひとりごと

朝読書の時間。

中学校まであった朝来てから10分間読書をする時間があった。自分で持参した本を読んでもいいし学級文庫から借りて読んでもよかった。当時本なんてなにが面白いんや!外で遊ばせろ!!状態だった自分は嫌々学級文庫から適当に本を選んで読んでた。「西の魔女が死んだ」とか「博士の愛した数式」とか「good luck」とかがあって適当に読んでたんだけど当時の感受性のかの字もなかった自分にも少し響いて本いいなって思っちゃった。もっとちゃんと読んどけばなあって思う。全部いい本だしまた読みたいから買いに行こうかなー。。学校の図書担当の先生まじありがとう。朝読書大事